先週撮っていた写真まとめ/Quan An Ngon/ココナッツコーヒー/月餅/アテモヤ

2022.9.6先週撮っていた写真まとめ/Quan An Ngon/ココナッツコーヒー/月餅/アテモヤ

いつもご利用いただきありがとうございます!
今回は先週撮っていた写真をまとめてUPします。

先週はCầu Giấyエリアのお届けがあり、ランチでQuan An Ngon(クアンアンゴン)へ。
お昼時だったため、結構店内は混みあっていました。
揚げ春巻きがおいしい✨
食後は近くのカフェでCà phê cốt dừa(ココナッツコーヒー)をいただきました。ココナッツのシャーベットが入っているタイプのものが好きで、定期的に体が欲するようになってしまいました。
ベトナムに染まっている感じがします。

季節ものの月餅はハノイ商店さんで購入した1品です。
しょっぱい系ではなく、日本的な甘い月餅をいただきたくてインスタでハノイ商店さんが紹介していたのを拝見し、これを求めて買いにバイクを走らせました。
こしあんとさつまいも餡の2層になっていて、優しい甘さで丁寧に作られたお味がしました。満足です。

最後はフルーツを。
家の近くにおばちゃんが個人でやっているフルーツのお店があり、よくパイナップルを購入していました。
顔なじみになり、おまけでこちらのフルーツ(名前はわからないですが、調べたらアテモヤという果物のようです)をくれました。ありがたい。
見た目から味が想像できず、今まで食べたことがなかったので初挑戦です。
調べたところ、熟してくると表面のごつごつしているところが黒っぽくなってきて、食べごろなのだそうです。
半分に切って、やわらかい白い果肉の部分をスプーンですくっていただきます。
味は日本の甘い柿に南国フルーツの香りをプラスした感じです。

ベトナムらしさを感じた一週間でした。
今週末が中秋節ですので、よりイベントムードになりますね。
ベトナムらしさ、日本らしさ、どちらも素敵なので大事にしたいと思います。

#ベトナム料理#ハノイ生活#ココナッツコーヒー#カフェ#月餅#フルーツ#アテモヤ#配送代行#ゴーダイレクト#ゴーベトナム

ベトナム料理
ココナッツコーヒー
月餅_1
月餅_2
月餅_3
アテモヤ_1
アテモヤ_2