フェバチョコレート(PHEVA CHOCOLATE)/ホーチミン出張

2022.10.28フェバチョコレート(PHEVA CHOCOLATE)/ホーチミン出張

いつもご利用いただきありがとうございます。ゴーダイレクトです。

先週ハノイのフェバチョコレートへ買い物に行き、ホーチミンの方へ仕事で行ってきた際に撮ったものをのせたいと思います。

フェバチョコレート(PHEVA CHOCOLATE)はダナン発のチョコレートショップで現在はハノイとダナンの2店舗あります。
ホーチミン店もあったようですが、なくなってしまったようでこちらでしか購入できないようです。
カラフルなパッケージ・紙袋を選んで購入することが出来るのと、いろんな味のチョコレートがあるのが魅力です。黒コショウの入っているチョコレートはこちらで初めていただきました。なかなか斬新なお味。
店舗では試食もいただけますので購入前にトライすることも出来ます。
数年前に日本への一時帰国の際にお土産として買っていったときに喜ばれました。
チョコレートの詳細が日本語で書いてあるメニュー的な説明書もいただけるので、お土産におすすめです。

3枚目以降はホーチミンでの仕事の際に少し撮った写真です。
フーティウは名物なので外せません。
ハノイはブンのお店が多いですが、ホーチミンはフーティウが多いですね。
ブンもフーティウも米粉で作った麺ですが、ブンは生麺でフーティウは半乾燥した麺を使っているそうです。
乾燥している分、ちょっと食感はコシがある感じです。

少しお酒もいただきましたが、なんというかハノイよりもギラギラしたお店が多い印象です。
たまにはいいかもしれません。
夜景も楽しむことが出来ました。

それぞれの場所に名物・特産があっていいですね。
日本でも地元の味や慣れ親しんだ物が皆様もあると思います。
恋しいなと思う物がありましたら、配送代行可能です!
ゴーダイレクトにご依頼ください。

#フェバチョコレート#ハノイお土産#チョコレート#ホーチミン出張#フーティウ#日本商品#配送代行#購入代行#ゴーダイレクト#ゴーベトナム

フェバチョコレート(PHEVA CHOCOLATE)_2
ホーチミン出張
ホーチミン出張_2
ホーチミン出張_3
ホーチミン出張_4
ホーチミン出張_5