EMS使ってみた

2022.10.04EMS使ってみた

いつもご利用いただきありがとうございます!ゴーダイレクトです。

本日は『EMS使ってみた』です。
国際郵便といえばEMSを利用される方もいらっしゃると思います。
ゴーダイレクトと比較しながらご紹介出来たらと思います。

今回はお仕事でお世話になった方から、プレゼントをEMSで送ってくださいました。
プレゼントなので中身は詳細わからない状態です。

まず弊社のオフィス宛に荷物を届ける旨、ベトナム語でシッパーから連絡が入りました。
しかしこちらも配達に出て不在にしていることが多く受け取れず、自宅の方に送ってもらえないか話してみたが配達先の変更は出来ないので倉庫まで取りに来てくださいと言われました。
(このベトナム語のやり取りはベトナム人の方にお願いして会話の内容を後で要約して教えてもらいました。)

後日、教えてもらった倉庫の住所へ行きました(写真1枚目)
送り主から配送伝票のデータをいただいて、その伝票を見せて荷物を探してもらいました。
通関費用、70万ドンちょっとを払ってくださいとレシートと金額を見せられました。
内訳などは聞けず、支払いをしないと受け取れないため言われた金額をお支払いして荷物を受け取りました。

帰宅後、開封(写真2枚目・3枚目)
荷物自体は1kgくらい、スマホジンバルスタビライザーと日本の味のふりかけ3種!
プレゼントありがたいです!

今回無事に受け取ることが出来ましたが、
・配送先を変更など調整することが出来ない
・やり取りは基本ベトナム語(今回のシッパーさんは英語が全く通じなかった)
・倉庫まで取りにいかないと受け取れない
・通関費用が事前にわからないのでお支払いが行ってみないとわからない
というところがちょっと不便さを感じてしまいました。

ゴーダイレクトなら
・配達先は会社でもご自宅でもご指定いただけます
・日本人運営のため、日本語でのやり取りです
・受取方法は、ご自宅まで配達・アクルヒスーパーでのお渡しから選ぶことが出来ます
・通関費用込の料金設定のため料金がわかりやすく、通関特殊品は事前に追加費用についてお知らせするため安心してご利用いただけます
 (また、プレゼントなどを日本より送付の場合、お相手にはお届けのみで日本からの送り主様に料金についてご連絡することも出来ます)

皆様のベトナム生活を応援したいと思い、コロナ初期くらいから始めたこのゴーダイレクトのサービスは2年が経ちました。
これからも頑張っていきますので、ゴーダイレクトをご利用いただけますと嬉しく思います。
お気軽にお問い合わせください!

#EMS使ってみた#ベトナム生活#ハノイ生活#日本からベトナムへ#荷物を送る#ベトナムで荷物を受け取る#プレゼントいただきました#日本の商品#配送代行#購入代行#ゴーダイレクト#ゴーベトナム

EMS使ってみた_2
EMS使ってみた_3